・契約についてのQ&A
- Q.契約時に必要な費用は?
- Q.申込時に必要な書類は?
- Q.本人確認資料はどのようなものが必要ですか?
- Q.契約期間はどれくらいからですか?
- Q.使用料のほかに毎月掛かる費用はありますか?
- Q.毎月の支払日は?
・トランクルーム利用についてのQ&A
- Q.夜間でも利用できますか?
- Q.管理人はいますか?
- Q.トランクルーム見学は可能ですか?
- Q.トランクルームに収納できないものは何ですか?
- Q.トランクルーム内に棚を付けてもよいですか?
- Q.台車はありますか?
・その他のQ&A
契約時に必要な費用は?
【通常コース】 当月分の日割り賃料と翌月分の賃料、保証委託料(賃料の1ヶ月分、初回のみ)が必要です。敷金、礼金、仲介手数料、事務手数料等は一切いただいておりません。 【6ヶ月分前払コース】 6ヶ月分賃料だけです。当月分日割り賃料が16日分以上の場合は当月分も必要になります。6ヶ月以上のご利用で初回小口荷物運搬無料(軽トラック1台、23区内、武蔵野市)がご利用いただけます。
申込時に必要な書類は?
レンタル収納スペース一時使用申込書兼契約書と本人確認資料だけです。
本人確認資料はどのようなものが必要ですか?
【個人契約】 ご契約者様の①運転免許証、パスポート写しか住民基本台帳カードなど顔写真のある公的なもの。②健康保険証写しが必要です。現住所と各本人確認資料記載の住所が異なる場合は、住民票の提出をお願いする場合があります。 【法人契約】 ご契約法人様の①登記簿謄本写し、②担当者の身分証明書(個人と同じ)が必要です。
契約期間はどれくらいからですか?
原則6ヶ月以上のご利用でお願いしています。空き状況等により3ヶ月程度でも承る場合もあります。6ヶ月以上のご契約で各種サービスを受けていただくことができます。
使用料のほかに毎月掛かる費用はありますか?
他に掛かる費用は一切ありません。他社では管理費などかかるところもありますが、毎月の賃料のみとなります。
毎月の支払日は?
毎月22日に、翌月分を原則口座振替となります。口座振替手数料(105円)は契約者様負担となりますので、ご了承下さい。クレジットカード決済は各クレジットカード会社の指定日となります。
夜間でも利用できますか?
24時間365日ご利用いただけます。ただ、ご近所の迷惑となりますので、早朝・夜間のご利用時はご配慮願います。
トランクルームに管理人はいますか?
常駐の管理人はおりませんが、スタッフが随時巡回・清掃しております。
トランクルーム内見は可能ですか?
90%以上の方は内見なしでご契約されています。トランクルーム最終決定で内見が必須の場合には、お問合せフォームの備考欄にご希望の日時とサイズを入れてお送りください。希望のサイズに、空きがない場合、実際の利用開始が1ヶ月以上先の場合は、ご内見しても借りる部屋がない場合もあります。空きが出たところでご案内します。担当者の都合上、ご希望に沿えない場合もございますので、事前にお問合せください。
トランクルームに収納できないものは何ですか?
可燃物・危険物・貴重品(現金・貴金属・美術品)生もの・生き物、異臭、悪臭の発するもの・変質しやすいもの・バイクその他公序良俗に反するものは収納できません。
トランクルーム内に棚を付けてもよいですか?
組立式の棚をお持ち込みされるのは構いませんが、壁面に穴をあけての使用はできません。なお、月々300円で棚のレンタルも行っております。
台車はありますか?
各物件内に台車はご用意しております。トランクルーム外に持ち出してのご利用も大丈夫です。他のお客様も利用されますので、長時間のご利用はお控えください。ご利用後は元の位置にお返しください。
トランクルームを解約したい場合はどうするのですか?
1ヶ月前の解約通知書面によるお申し出により、翌月末日でのご解約となります。6ヶ月未満で解約される場合は事務手数料・運搬代金見合いとして賃料1ヶ月分を申し受けています。
個人情報の取り扱いについてどのようにしていますか?
当社規定の方針を定めています。 個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー) コールセンター:0120-710917 (年中無休9:00~19:00) 電話:03-3394-7339 (東京23区、武蔵野市以外から) FAX:050-3488-4353 メール:shunoshimasenka@gmail.com